良いお年を



クリスマスが過ぎると、あっという間に今年も終わりです。 いろんな想いを胸に、来年も頑張ろうーl!!と思っております。 今年もたくさんの出会いに恵まれ、多くの方に大変お世話になりました。 どうもありがとうございました。 来年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします! 大晦日はなんと、お雑煮を作るでもなく、ど早朝に空港へ向かいます。 日本がカウントダウンしている頃にはカナリア諸島に降り立っている予定ですが、あちらからまた新年のご挨拶をしたいと思います! 海外移住したこともあり、長年年賀状の習慣をなくしていたのですが、このごろまた再開したいなーと思い始めています。
まずはちょっとずつハガキを出してみます。

海野つなみさん

私がこういうことを書くのは自分でも珍しいなと思う。

テレビなし生活ももう10年以上になり、恥ずかしいほどテレビ的な情報や人を知らないので、帰国すると友だちが、これ知らないと会話の中のギャグとかついていけないと思うよ、と教えてくれている感じなのです。
もちろんフェイスブックなどで頻繁に見る名前とかで、調べてみることもあるのですが。

そんな中最近、「恋ダンス」という言葉を度々みかけたのでさすがにチェックしてみました。
すると、ほーほー、「逃げ恥」、「星野源」など、あーこれのことだったのか!!
といろいろ数珠つなぎにわかりました。
そこで気になったのは、このドラマ、漫画が原作だということで、漫画家さんは「海野つなみ」さん。
この名前、とっても覚えがあり、すぐ調べたら驚いた!!!

私が小学生のとき読み、これは素晴らしい!!と惚れた漫画、「ロマンスのたまご」の作者さんだ!

私は当時このロマンスのたまごを読んで、絵もストーリーもすごく好きでそれから海野つなみさんの新作がでるとよく読んだ。
でもだんだん漫画を読まなくなって、結果的に今に至るのだけど、気に入った漫画家さんには、ずっと活躍して欲しいなーと思っていたので、今になってこの名前を見れたことは異様に嬉しかった!!
そうだったのかーー素晴らしい!!
それで恋ダンスというものも拝見し、「恋」という歌もしっかり聴きました。
なるほどーーー

そしてなんか無性に久しぶりに漫画が読みたくなってしまった!!
次日本に行ったら漫画喫茶にいくか漫画を買おう。
でも持ってくるの重いよなーー。。。

merry Christmas

月並みですが、皆さんに幸せなゆったりした時間が流れますように、メリークリスマス!!

毎年、人々の心がゆっくり、穏やかになるこの時期が好きです。

今日は好きなアマリリスの花を買って来ました。

happy merry Christmas!



ドイツの伝統は今日もみの木を飾ります。
外ではギリギリまで、もみの木が売られていました。

今日の夜は、子どもたち大騒ぎだなぁ。^_^

クリスマス

もうすぐです。
なんだか準備も慌ただしいですが、今週頑張ればお休み、というモードになってきました。



先週はソウルのセッションへ。
私はといえば、ということは、幼稚園も閉まるし、子どものプログラム考えなきゃ、、という、感じ。。。
でも1月のライブの準備も進めなくては!!


そして先月ご案内した1月のドイツライブですが、今年の4月に引き続き、東京からギタリストの金澤健太が参加します!
1/26(木) バウナーハ Sippel
1/30(月) ミュンヘン alfonso's
で演奏します!!

みなさんお誘い合わせの上、ぜひお越しください!!!

wir spielen am Januar mit dem Gitarrist kenta aus Japan!
26.01.2017 Baunach bei Sippel

Eintritt frei! ab 19:30 Uhr! 30.01.2017 München bei Alfonso's

Eintritt 7 Euro ab 21:00 Uhr!

年末、来年

先週末のクリスマスコンサートが終わって一息、来年1月にはドイツでライブをするのでその準備開始です!


いろいろ新しいプログラムを取り入れるためハラハラドキドキ頑張ります!

クリスマスまであと少し。
まずは今年をしっかり閉じなくては。

まちもりおか

ドイツに戻ってから、随分日が経っていました。

先月、盛岡、ほっと茶屋でライブをしたときのこと、店主でミュージシャンでもあるよしだかずをさんが、「まちもりおか」を渡してくれました。


「まちもりおか」は、盛岡のタウン誌のようなもの。
偶然、私ももう何年も前に寄稿したことがありました。

その「まちもりおか」に、今度は私のCD「夏の少年」について、かずをさんに記事を書いていただいたのでした。

知っていたタウン誌に、改めてこんな風に書いていただけるとは、光栄でした。
また来年、盛岡へいけたらいいなと思っています。


ライブも終盤




東京、銀座トリオ、赤坂デュオ終わり、本日東京タワーライブ1人!

いよいよ今年最後の日本滞在も終盤、ライブも終わりに近づいています。

前半ツアー、後半もう一度ライブといういつもと違うスケジュールだったので、慣れない感じではあったんだけど少し好きなことを日本でできるという贅沢な時間が持てて、楽しかった。

明日は最終日OVE南青山!

ぜひ聴きに来てください!!!

東京


久しぶりの、ライブ漬けだけじゃない日本滞在。
イイ!!!
やっぱりなんだかんだ、東京の街が好きだと思う。

乗ったことがない、副都心線というものに初めて乗り、これから10年ぶりくらいに池袋に上陸します。
駅周りなんか覚えていないし、変わっているだろうし、もう未知の世界なんだろうなぁ。

ずーっと昔、東池袋にあった、古いパン屋さん、美味しかったけどまだあるんだろうか?

今日は午後からRINDA☆のパンデイロ発表会に参加します^_^
サプライズもあるかも!?

日曜日の東京。

巡業終了



昨夜の銀座lampライブにて、今回の、kitotetuの唄レコ発ツアーは終了しました。
各地でお会いできたみなさん、ご協力いただいたみなさん、本当にどうもありがとうございました。

連日岩手県のグルメを満喫しすぎて胃拡張になりそうでしたが、思っていたよりずっと温かくて、紅葉も美しく、良い旅でした。
巡業としても新たな出会いもあり、プラスになったと思います。
これからもkitotetuの唄、を歌い継いでいっていただきたいと思います。

私は今週は少しライブをおやすみして、来週11/24-27まで、毎日都内で単独ライブをします。
11/24 銀座VAMO
11/25 赤坂アークヒルズカフェ
11/26 東京タワーTV (フリーライブ)
11/27 南青山OVE
です!
詳しくは私のホームページでご覧いただけます!
みなさんのお越しをお待ちしております!


続・kitotetuツアー




KITOTETUの唄発売記念ツアー後半巡業のお知らせです! 11/14(岩手県)  ・1630~ ラヂオ盛岡 ADVANCE FOLDER 11/15(宮城県)  ・19:00開場 19:30開演  design labo necco sendai   (仙台市青葉区一番町1-15-38 小林ビル3F TEL 022-796-5203) 一座共々お待ちしております!

<< | 2/59PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

Twitter

Follow NILO_co on Twitter

New!


*「夏の少年」*

NILOnsCov
2015年9月16日発売

*「再生」*

再生
2013年1月23日発売 NILO「再生」


配信限定シングル「美しい」
美しい

Official Web Site http://www.officenilo.com/index.php


*LIVE情報*

2016年ライブ情報

3月12日(土)
滋賀県 彦根ビューホテル(屋外)
ビワイチ2016 受付イベント
開演:13:00-
 
3月15日(火)
愛知県 刈谷市
銀座の家
開演:13:30-

3月17日(木)
東京 銀座
ラウンジ ヴァモ
開演:20:45−

3月18日(金)
茅ヶ崎
Creative Space HAYASHI
開場:18:30- 開演:19:30-

3月19日(土)
東京 南青山
OVE 南青山
開場:16:30- 開演:17:30- 




Special


2010年9月度、毎週木曜日臨時DJを務めました、FM北海道(Air-G')11:30〜15:55の「lief」。お陰様で無事、担当を終了いたしました。 次回は、またゲストとして戻って参ります☆

2010年11月〜ヨーロッパで活動します。
しばらく日本には不在いたしますがブログなどはかわりありません。
新しい作品を持って帰国します。
変わらぬ応援を、どうぞよろしくお願いいたします。

北海道・東川町の観光大使を務めています☆
おいしい雪解け水が飲める、自然豊かな町。
旭岳トレッキングに、旭岳温泉、天人峡温泉も楽しめます!
アウトドアが好きな方にはとてもお勧めの町です☆

Triathlon Trip

時々参加するトライアスロン大会のレポートをライティングしていました。 現在は新雑誌「LUMINA」内に、TTのコーナーがあります。
Triathlon Trip ¥500[税込]

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM