もうすぐ日本です

ミュンヘンに着くも束の間、急いで準備を進めてもうすぐ日本へ出発です!

最初は東北ですが、もうかなり寒いということ、ミュンヘンと同じ着込み方で良いとは思いますが、何を持っていけばいいか、なかなか悩みます。
大体今度こそ荷物がちゃんと間に合ってほしい。(前回荷物が遅延し、到着後3日間ほどサバイバルでした)

ライブは各会場まだまだお客様募集中です!
ぜひお席のご予約をお願いしたいのと、お友達を誘っていただき、今年最後の来日ライブに会いに来ていただきたいです!!



サマータイム終了

今日サマータイムが終わり、夜中のうちに時計が変わっていたことにしばらく気づかず過ごしていました。

ミュンヘンに帰ったらえらく日が短くなっているはずです。
日本との時差はマイナス8時間になります。
いよいよ本当に冬になるなぁ。

冬枯れ

そんな季節ですーそれにしても10月も駆け足で過ぎていく。。


今月もなんとか頑張ってセッション参加しています。
今週は、子どもの保護者会続き、9月が新学期なのでこれからの新年度のあれこれを決める時期です。

今月末は少しの間バルセロナに行きます。
せっかく南に飛ぶので少し暖かいといいなー。

10月と日本行き

オクトーバーフェストが終わり、雨が降って、今日は晴れていますが強烈に寒い!
毎年ほんと、何か示し合わせたかのように、オクトーバーフェストが終わると一気に寒くなります。


9月が思いの外あっという間にすぎてビックりです。
夏休みに新学期、慣らし保育に演奏に、マヨルカにも行っていたな、私、、という感じで。
先週は家でタコスパーティーを開きました。
ミュンヘンは、まだメキシコ移民が少ないのでしょう、いまいち、とても本格的なメキシコ料理が食べられるお店がないため、自分で作ったほうが納得いきます。
これまでは、ドイツの普通のスーパーで買えるトルティーヤが、あんまり美味しいわけじゃないのが残念だったのですが、この度とうとう、メキシコ人がやっているメキシコ食材がかえるお店を発見したので大喜びです。
まずは念願のトルティーヤのほか、ソース類も調達。
スパイスやチリも、いいのが揃っていて、ここには通うことになるでしょう。

さぁ、11月は日本に行くので、またその準備を始めています。
セットリスト作ったり、そろそろチラシも作らなくちゃです。

みなさんにも近々ライブの情報をお伝えします!
11月は東北と東京です!
年内最後の来日になると思いますので、ぜひ会いにきてください!!!

オクトーバーフェスト


今年はテロやら、数々の事件への懸念があり、開催前も珍しくホテルに空きがあると噂されていたオクトーバーフェスト。
出だしはずっと雨が続いたこともあり、私もすっかり忘れそうになっていましたが、晴れた日、ディアンドルやらレーダーホーゼン*に身を包むたくさんの人を見て、そうか、オクトーバーフェストか、と思い出したのでした。

(*はバイエルン州の伝統衣装で今はオクトーバーフェストの基本コスチュームになっています)

今までは、入場は誰でもいつでもできたのですが、今年は厳重にセキュリティチェックがなされ、カバンの中身のチェックや液体破棄などが導入されました。
毎週(といっても開催中2回しかない)火曜日は、Familien Tag という家族で行きやすい日になっていて、18:00、19:00頃までは遊園地の乗り物が安く乗れるようになっていたり、雰囲気も子連れが多いのでやや穏やか目で行きやすいのです。

そういえばわたあめも安売りされてたかも!

私は同じく子連れの友だちと観覧車の下で待ち合わせて飲まないオクトーバーフェスト。
彼女は生粋のミュンヘン人なのにディアンドルは着ない、日本人の私は着てる。
現実にはこういうパターンは多いです。 でも祭り好きなので飲まない祭りでもすでに雰囲気が楽しいです^_^

子どもたちは友だちもいるし(この日は幼稚園のクラスメイトなんかにも良く会います)、大はしゃぎで、私も友人の彼女ももう汗かきながら、はぐれないように、必死で歩き回り、あれこれ買わされて、あっという間に日が暮れる時間になりました。

私たち親はボロボロになっていましたが、こんなに子どもたちが喜んでいるので、良かったということにしよう。
1年に一度だし^_^ といって、家路へ。
今年もなんだか忙しくて、飲む方のオクトーバーフェストにもう一回来れるか定かではありませんが、一杯くらい飲みたいなー


十分混んでるように感じたけれど、やはり今年は結構来場者数は少ないそうです。

9月

遅くやってきた夏で、心地よいお天気の9月ですが、今晩からさむくなり、雨が続くようです。

夏休みの旅行から戻ると、下の子が入園、慣らし保育が始まりました。
いろいろ頑張っているようで、今週はお昼寝も良くするしとても疲れている様子。

私もこんなときに限って、明日の演奏の仕事のための練習に膨大な時間が必要で、日中は子どもの夏休みでしばらく時間が取れなかったので夜中も練習し、入園準備にも大忙し、疲労していました。
依頼されたとき、私にはできないと思うレパートリーだったため(特に短期間の準備では)、一度は断ろうと思ったのですが、先方から熱いリクエストがあったので、なんとか引き受けることにしたのです。

なぜかというとそれはクラシックギターの演奏だからです。
弾き語りではなくて、クラシックギターのインスト演奏、、、人生でやることなどないと思っていました。 その日から私の頭はそれでいっぱいです。練習も効率良くやらないと間に合わないので、朝起きてから夜中までを駆使して猛練習しました。

結果!!!は、明日の本番ですが、ちょっとドキドキしながら、楽しみです。
そして毎年恒例、オクトーバーフェストも今週末に始まりますが、今年はかなり空いてるのでは?という巷の噂。

私はまずは、明日全てを振り絞って演奏してきます!!


夏の終わり

今週末が子どもたちの最後の夏休み、お天気も気温もとてもいいので、〆にキャンプでもしたいなぁ、、などと考えつつ、先週のハイライトで、ポルトガルご飯の写真を載せます。



ポルトガル版海鮮鍋。


何度となく食べたタコのサラダ。

さて、明日は何して遊ぼうか。

夏の日



続いていますが今日までらしい。



ここぞとばかりに、外へ出てやっておいたほうがいいことをやっておきます。
明日から雨の予報が続き、風はすでに初秋の香り、私は今月後半はポルトガルへ行きますが、9月はすでに寒そうな気配です。



さて、明後日、8/10(水)、ミュンヘンでライブをします!

チェロのKeikoさんと、実はミュンヘンで演るのは初めて、というデュオです!
入場は無料で、ワンオーダーお願いします!!


I hold my gig with cellist, Keiko together on 10. August at drunken cow, Munich!
it's for the first time that we play in Munich together, check it out!

it is free, only you must order something to drink or eat.

we are looking forward to seeing you guys!!!

10.08 Mittwoch Beginnt Ungefähr 19:30 Uhr Gabelsberger str.58 Drunken cow http://www.drunkencow.de

ドイツへ

とうとうドイツに帰ります! 7月はほとんど日本で過ごしました、帰ったら家族サービスしないとー!!!各地で夏休みを過ごす家族に会いました。 合宿は晴天続きで、すごくいいトレーニングにもなりました! 最後は恒例の松本市の中華屋さん「日華楼」で打ち上げでした。すごい筋肉痛ですが、ランも思いの外いけました。 今朝は木崎湖ランから木崎湖温泉に浸かり、スーパーあずさ→成田エクスプレスのチケットを買ったのですが、事故があり、約1時間遅れで新宿に到着、早く出ておいたので大丈夫ですが空港でバタバタしそうです。 次の帰国がもう待ち遠しいです、お会いした皆さんに、本当に感謝です!!! どうもありがとうございました?? 帰ったらすぐにミュンヘンでライブが続きます。 ドイツでも引き続き頑張ります! Ihr liebe, komme ich wieder nach München zurück!! Und am 04.08 und 10.08, würde ich in München Konzerten machen. Am 04.08 bei Alfonso's (Münchner Freiheit) Ab 21:00 Uhr - Mit Gitarrist Raffaele Daniele Quarta Eintritt 7 Euro https://www.facebook.com/events/317999775215229/?ti=icl Am 10.08 bei Drunken Cow( Königs Platz) Ab 19:30 Uhr- Mit Cellistin Keiko von Stackelberg Eintritt frei (bitte essen oder Getränke bestellen) http://www.drunkencow.de Wir freuen uns auf euch sehen!!!

巡業終了

長い長い巡業の日々、全日程終了後いたしました。
本当にたった2週間だったのかなぁと思う、密度の濃い日々でした。
最終日、ご協力くださったキャナルストリートクラブ、稲村さん、どうもありがとうございました!!



今回、サッポロシティジャズに行く前、なんでか定点観測のように、毎日同じ頃に同じ場所で、アイスコーヒー飲んですわっていました。
すこし寒い日は、ホットコーヒーにしようか迷ったけど、やっぱり同じにしました。そうするとなんだか深く深呼吸できたからです。
今日はシティジャズ最終日、「夏の少年」を買ってくれているお客様にたまたま会計横で遭遇でき、サインもできました!

日野皓正さんのステージで一緒に歌ったこと、トランペットで顔を吹かれたことなど、一生忘れないと思います。

最後にやっとスープカレーも食べられたし、なんかいろいろ終わる雰囲気。
だからこれからまた頑張ろう!!と思えました。
ほんとにいろんなことがありました。

また遠くないうちに会いにきます!!!!
東京、大阪、刈谷、札幌、お世話になった全ての方に、来てくださって全ての方に、ほんとにほんとに感謝です!!!

<< | 2/23PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Twitter

Follow NILO_co on Twitter

New!


*「夏の少年」*

NILOnsCov
2015年9月16日発売

*「再生」*

再生
2013年1月23日発売 NILO「再生」


配信限定シングル「美しい」
美しい

Official Web Site http://www.officenilo.com/index.php


*LIVE情報*

2016年ライブ情報

3月12日(土)
滋賀県 彦根ビューホテル(屋外)
ビワイチ2016 受付イベント
開演:13:00-
 
3月15日(火)
愛知県 刈谷市
銀座の家
開演:13:30-

3月17日(木)
東京 銀座
ラウンジ ヴァモ
開演:20:45−

3月18日(金)
茅ヶ崎
Creative Space HAYASHI
開場:18:30- 開演:19:30-

3月19日(土)
東京 南青山
OVE 南青山
開場:16:30- 開演:17:30- 




Special


2010年9月度、毎週木曜日臨時DJを務めました、FM北海道(Air-G')11:30〜15:55の「lief」。お陰様で無事、担当を終了いたしました。 次回は、またゲストとして戻って参ります☆

2010年11月〜ヨーロッパで活動します。
しばらく日本には不在いたしますがブログなどはかわりありません。
新しい作品を持って帰国します。
変わらぬ応援を、どうぞよろしくお願いいたします。

北海道・東川町の観光大使を務めています☆
おいしい雪解け水が飲める、自然豊かな町。
旭岳トレッキングに、旭岳温泉、天人峡温泉も楽しめます!
アウトドアが好きな方にはとてもお勧めの町です☆

Triathlon Trip

時々参加するトライアスロン大会のレポートをライティングしていました。 現在は新雑誌「LUMINA」内に、TTのコーナーがあります。
Triathlon Trip ¥500[税込]

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM